忍者ブログ
乗馬といろいろペットの日常です。 どうぞよろしく。
   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   フリーエリア
   最新コメント
[03/11 たまこ]
[03/08 たまこ]
[03/06 たまこ]
[02/27 たまこ]
[02/24 たまこ]
   最新トラックバック
   プロフィール
HN:
nao
HP:
性別:
非公開
趣味:
乗馬
自己紹介:
にわとり、猫、フェレットがいます。次はリクガメだ!
   バーコード
   ブログ内検索
   最古記事
   カウンター
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/11/12 (Mon)
お風呂にもすっかり慣れました。^^


自分でもどういう状態なのかよく分からない写真↓(^^;)


このミスティとスポークに会わせてくれた、フェレットシェルターに、最近何かと不幸なことが続いていまして...。

庭で日光浴をさせていた6本指のフェレットが突然現れた何者かに誘拐されたり、ご両親と一緒にフェレットの世話をしている息子さんが事故に遭ったり、もうお父さんは歩けないし、お母さんが一人で何十匹ものフェレットの面倒を見ていたのに、今度はお母さんが事故に遭い、後部座席に乗せていたペットのフェレットがこの事故で現在半身不随に。

昨日ちょっと用があって電話したら様子がおかしいのでよくよく聞いてみたらそんなことでした。なんでこう悪いことって続くんですかね。

オランダで一番、いやたぶんヨーロッパで一番腕利きであろうDr.Hannekeが手術をすればきっとまた歩けるようになるらしいんだけど、大きな手術になりそうで、こんなにいろいろ続いているとさすがにお金が用意できなくて...という話だったので、今回はうちで費用を出すと言ったらお母さん号泣。い~っぱいフェレット居るけど、どの子のこともものすごく愛してるからね。

いやこれ、お金あげるんじゃないんですよ。うちもそんなに余裕こいてるわけじゃないので。(^^;)

オランダでこういうことになった場合、加害者がこの、動物の手術費用も保険から払うらしいんですけど、こういうことは受取りがいったいいつになるのか分かりませんからね。骨が変な固まり方する前に手術して、一日も早くまた歩けるようになってくれるといいですね。

動物飼ってると、治療費の問題に直面することありますよね。

何の迷いもなくYesと言ってくれる夫に感謝です。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 いい湯だな~
我が家の海くんは、お風呂嫌いだけど、湯加減が良いと
たまにじーっと入っていたりします。お爺ちゃんになったから、長風呂に?(^^;)

良いことばかり続くことはあまりないのに、悪い頃の連鎖はよくあります。
我が家も海があちこち悪くなったかと思ったら、なんと私も
ちょっと体調が…;検査しないとハッキリしないのですが
検査の予約が、自分の誕生日の翌日になってしまいました…。
前日はしゃいでお酒飲んだりしないようにしないと(-_-)
まぁ、大したこと無いかもしれないから、まだ何とも。
その為の検査ですからね~。

祝ってくれる人が居るからと言って、手放しで喜べない誕生日も虚しいです。
めぐ URL 2007/11/12(Mon)21:10:21 :編集
 無題
フェレットも年取るとお風呂好きになるんですかね。ハナも晩年はすごい気持ちよさそうにしてました。^^

体なんともないといいですね。病気しないと分からないこともいっぱいあると思うこのごろなんだけど、やっぱり子供たち(フェレットとかとかとか)育てるのは体資本だったりするから、風邪だって子供たちのためにひかないようにしなくっちゃ、なんて動物いつも居るようになってからすごい気を付けるようになってるかも。

本気の(?!)お誕生会はまた別の日にすることにして、今度のお誕生日はう~ん日本酒一本までってことで!(それって多い?^^;)
nao 2007/11/14(Wed)06:40:13 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]