忍者ブログ
乗馬といろいろペットの日常です。 どうぞよろしく。
   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   フリーエリア
   最新コメント
[03/11 たまこ]
[03/08 たまこ]
[03/06 たまこ]
[02/27 たまこ]
[02/24 たまこ]
   最新トラックバック
   プロフィール
HN:
nao
HP:
性別:
非公開
趣味:
乗馬
自己紹介:
にわとり、猫、フェレットがいます。次はリクガメだ!
   バーコード
   ブログ内検索
   最古記事
   カウンター
[6] [5] [4] [3] [2] [1]

 2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/04/23 (Mon)
結婚後に家を買いました。

この家を買った最大の理由は、庭に大きなニワトリ小屋があったことでした。

ニワトリなんて飼ったこと無いし、だいたいこの動物好きな私が、鳥って...怖かったんですよ。

だってなんかあのクチバシ、


刺しそうじゃん。


いやまじ、それだけの、


単なるイメージだったんだけど、


このオランダ、水だらけの国、

すんごい鳥多いんで、

いつの間にか免疫できちゃってたんですかね、

この家のニワトリ小屋を見たとき、

猛烈に



飼いたくなりまして、

家購入。

....。

我ながら無茶してる感はありますが....。


とにかく、


来た!




フリースランドでニワトリ飼ってた親せきからもらってきました。

フリースランド固有のニワトリで、

zilverpel(ツィルバーペル)

という種類。

ひよこばかばか産まれたら困るので

女の子二人にきてもらい、

名前は、

「チー」



「キン」

に決定。



....チキン...



だから....。

ひねりなくてごめん.。




去年の暮れに引っ越してお迎えまでに間があったのは、

鳥インフルエンザ

の影響です。

「鳥を現在の場所から動かしてはならない」

って条例ができてたもんで

条例解除を待ってました。




ニワトリって


「コケコッコー!!」

ってけたたましく鳴くのは

オスだけだって知ってた?

うちのチーとキンは女の子なので、

基本は

「コッコッコッコッ....」

って

ココッてるだけで、朝も静かなもんです。

あと、男の子居ないけど

毎朝卵産むの。



これ、初卵。

ありがとう~


そんなことも鳥的には常識らしいんだけど、なんせ鳥怖かったんでなんも知らず、




あとあと、卵って暖かい季節しか産まないんだって。

だから卵、年中産ませたい人は小屋あっためるんだって。

もうね

ほんと知らないことばっかで超新鮮!

卵も新鮮!!

おもしろくないね、あはは、いや冗談言いたいんじゃなくて、

おもわず卵かけごはんしちゃうから。



ごはん、すっっっっごい黄色くなるの。伝わってる?




チーとキンが産んでくれた卵、殻は洗って粉にして、お花の肥料にしましょう、

な~んてこともするようになり、

ご無沙汰ですが、

今日もオランダ、好きです。よろしく。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]