忍者ブログ
乗馬といろいろペットの日常です。 どうぞよろしく。
   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   フリーエリア
   最新コメント
[03/11 たまこ]
[03/08 たまこ]
[03/06 たまこ]
[02/27 たまこ]
[02/24 たまこ]
   最新トラックバック
   プロフィール
HN:
nao
HP:
性別:
非公開
趣味:
乗馬
自己紹介:
にわとり、猫、フェレットがいます。次はリクガメだ!
   バーコード
   ブログ内検索
   最古記事
   カウンター
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/04/30 (Mon)
気を取り直して、靴屋さんのご紹介です。


結婚式の準備をする時に最も困ったのは「靴」でした。

私はこの国で小柄すぎて、体に合うウエディングシューズが見つからなかったのです。



当時の私のこだわりは、

「全てをオランダで揃える」

ということでしたから、

オランダ人のデザイナーに、靴を作ってもらうことにしました。



Rene van den Berg↓



とにかく靴と人が大好きだということがビシバシ伝わってくる、

「爽やかな靴おたく」。


本来は、歌手のステージ用や、ミュージカル用の靴を作っていた人なのですが、数年前にオランダ王室のピーター王子が結婚した時、王室から新婦用のウエディングシューズの受注が入り、それをきっかけに、いろんな靴を作るようになったようです。


私のウエディングシューズの希望はなかなか定まらず、分かりにくかったと思いますが、嫌な顔一つせず、何度も絵を描きなおし、生地を張りなおし、その日に間に合わせてくれました。


写真ではわからないけど、ヒールに、指輪と同じデザインが入っている、世界で一つだけの靴です。


オランダの結婚式は朝から夜中まで続くのが一般的で、オーダーメイドの靴でもさすがに最後は足がくたびれましたが、この靴でなかったらきっとお昼までだってもたなかったと思っています。




最後に靴をもらうとき、それはとてもシンプルな箱に入っていました。

でも、フタを開けるとその箱の中はとてもきれいな水色をしていたんです。



Rene:「この箱は、「美しい人」を表現しているんです。

外だけ着飾っている美しさは、わずかな、それしか見えない人にしか届かない。

外はシンプルでも、心のある美しさは、多くの人に届く、と思うんです。」



一生に一度の靴を、この人にお願いしてよかったと、今でも思っています。

ついつい感動してしまう出会いがたくさんあるので、そんな人達を生み出すオランダの教育に興味津津です。



型から作らなければ、一足500Euroから作ってもらえます。ビジネスシューズでもOK。どうですか? オランダで一足。

Beijerinckstraat 13
2132 SV Hoofddorp
Tel/Fax 023 5286258
info@renevandenberg.nl


ホームページはオランダ語しか用意されていませんが、電話やメールによる問い合わせは英語で大丈夫です。
http://www.renevandenberg.nl/

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]