忍者ブログ
乗馬といろいろペットの日常です。 どうぞよろしく。
   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   フリーエリア
   最新コメント
[03/11 たまこ]
[03/08 たまこ]
[03/06 たまこ]
[02/27 たまこ]
[02/24 たまこ]
   最新トラックバック
   プロフィール
HN:
nao
HP:
性別:
非公開
趣味:
乗馬
自己紹介:
にわとり、猫、フェレットがいます。次はリクガメだ!
   バーコード
   ブログ内検索
   最古記事
   カウンター
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/05/18 (Fri)
水騒動、とりあえず来週の月曜日までは続くみたいですね。

うちはこの範囲に入っているので、初日はペットの水交換に大慌てでした。

普段は水道水をゴクゴク飲んでいるので、ミネラルウォーターというものを常備していなくて、お湯沸かして沸かして沸かして....冷やして冷やして冷やして....特にニワトリの水容器ってすごく大きいので。

やっぱりイザという時ためにミネラルウォーター買っとかないといけませんね。



さて、ウサギの小百合が来て1週間が経ちました。

相変わらず「前足キック+ブーッ!!」という威嚇を得意とする小百合でございます。

ケージの扉を開け放っても、どうしても出てきてくれない。

出てきてくれないと、その威嚇によって、ケージ内の掃除がままならないので、入り口に橋を作って誘導してみました。



ピョン。


お゛ーーーーー、大成功~♪


更に橋の先にタオル地帯を作ってみたところ、大変ご機嫌が良くなりまして、なんと自分から近づいてきてくれました。



こっちから触ると怒るんだけど、自分からは来てくれます。

まぁ順調ですね。



猫のオットーは相変わらずグレグレです。

小百合が来る前はどこ行くにも付いて歩いて、私はオットーのことを犬だと思ってたんだけど、最近の行動で、「あぁ~そういえば猫だったんだぁ~」と思いだしました。


「オットーおいで~」×20回



無視。(-  -)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 彼らの心理
おはようございます。日本は大きな立て籠もり事件があって
番組中もライブカメラの映像が、画面端に映っています。
日本は、凶悪な事件が増えてきました。
動物の心理の探り合いなんか見ていると、そんな事も
気にならなくなってきます。

ウサギさんとにゃんこは、あまり仲良くしている
イメージがないのですが、同じ屋根の下で暮らす中。
少しずつ、距離が近くなっていけると良いですね。
めぐ URL 2007/05/18(Fri)08:57:29 :編集
 無題
おはようめぐさん。^^ 

日本のニュースはいつも気にして見てるんだけど、こないだのお母さん殺しとか、このたてこもり事件とか、怖い事件が続きますね。

一時帰国前に、自分の国で怖い事件が続けておきたりすると、なんだか帰るのイヤになることあります。日本は安全。外国の方が怖いというのはもう迷信ですね。

オットーは戦わない猫なので、オットーに心配はしていないのですが、やはり小百合です。既にオットーのやさしさや臆病風を感じているはずなので、前足キックでオットーを傷つけないかと心配しています。

はぁ~週末ですね~^^
nao 2007/05/18(Fri)18:24:01 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]